HAPPY HALLOWEEN🎃

今日はハロウィンですね♪

仮装して楽しむ方も多いのでしょうか!

今日はレッスンはお休みですが、
教室でも10月はハロウィンの飾り付けをし、
生徒さんにはお菓子を配りました!

ブログ

2023.10.31

発表会が終わりました♪

7月9日(日)に無事発表会を終えることができました♪

生徒の皆さん、とても上手な演奏で、立派で素敵でした!
緊張しているはずなのに、堂々と演奏している姿を見て、感動です。

初めての生徒さんも動じることなく、舞台では立派でした!
もう何回か出ている生徒さんは、前よりも成長していて本当に感動しました!

講師演奏は同級生と連弾をしました!

また来年も無事に開催できますように♪

ブログ

2023.7.14

2023年度の発表会が決まりました♪

2023年度も7月に発表会を開催します♪

昨年、一昨年は成城ホールでの開催でした。
今年は新宿文化センターでも開催になります!

新しい場所も新鮮な気持ちで演奏できるので、
とても楽しみです♪

ブログ

2023.1.30

もうすぐクリスマス🎄

もう12月ですね!

教室もクリスマスの飾り付けをして、気分を盛り上げております🎄
毎年恒例のお菓子も本日からお渡ししはじめました♪
今年は可愛い缶入りのお菓子です!

今年のレッスンもあと少し!皆さん頑張りましょう♪

ブログ

2022.12.7

HAPPY HALLOWEEN🎃

10月はハロウィンの季節ですね🎃

教室でもハロウィンの飾りつけをしていました!
そして、もちろんお菓子もお配りしました♪♪

飾り付けをすると教室がちょっとにぎやかになっていい感じです♪

ブログ

2022.10.30

発表会のDVDと写真♪

7月に開催した発表会のDVDとお写真が少し前に出来上がり
お配りしました♪

弾いている姿は普段の様子とは違い、皆さん凛々しく、真剣な表情でした!
また来年も楽しみ♪

 

 

ブログ

2022.9.30

2022年発表会が終わりました♪

2022年7月10日に発表会を開催致しました!

皆さん、とても素敵な衣装で、素敵な演奏を聴かせてくれました♪

練習では、少し厳しいことも言ったり、おしゃべりの暇がないくらいみっちりレッスンしたり、
いつもより大変だったかな…。
でも、全員がいつもよりも素晴らしい演奏で、堂々と弾いていて、とても感動しました♪

講師演奏は同級生とカプースチンの連弾を♪

ブログ

2022.7.16

発表会までもう少し!

今年の発表会はあと少しです!!

昨年は、第1回目で友人のピアノ教室と合同で開催致しました。
今年は生徒さんも増え、単独の発表会になります♪

だいたいの生徒さんが発表会まであと2回のレッスンです。
だんだんと仕上がってきて、教える側も力が入ります♪

皆さんの衣装も楽しみ♪

ブログ

2022.6.27

演奏してきました♪

先日、お知り合いの会でピアノを演奏してきました!

ショパンの「黒鍵のエチュード」とシューマン=リストの「献呈」の2曲です。
献呈は今まで弾いたことがなかったのですが、とても大好きな曲なので、気持ちよく弾けました♪
黒鍵はだいーぶ久しぶりに弾きましたが、華やかですね♪

ソロを演奏する機会が減っているので、
ソロをやると気が引き締まります!

ブログ

2022.6.6

発表会の曲決めを始めました♪

7月10日の発表会に向けて、
曲を決めはじめました♪

教室をはじめて2年が過ぎ、
最初の方から来ていただいている生徒さんは、
だいぶ色々な曲が弾けるようになりました!

この生徒さんには何の曲が合うかな~と選ぶのが楽しいです!

ブログ

2022.3.11

TOP